12/9にリーダブルコードのWeb授業(生放送)を開催予定 - 2014-10-29 - ククログ

ククログ

株式会社クリアコード > ククログ > 12/9にリーダブルコードのWeb授業(生放送)を開催予定

12/9にリーダブルコードのWeb授業(生放送)を開催予定

須藤はリーダブルコードの解説の著者1としてリーダブルコード普及のために活動しています。その一環として、約1ヶ月後の12/9に名著『リーダブルコード - より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック』を解説者と一緒に読み解こうというWeb授業を開催します。

受講対象者は次のような方です。

プログラマの方で、リーダブルコードを書きたい方。変数や関数の命名に自信が持てない方。

なお、リーダブルコードという本をまだ読んでいない人でも大丈夫な内容です。もし、まだ読んでいない人は、この授業を受講したことで「もっとリーダブルコードについて学びたい!」というきっかけになり、実際に本を読んでさらにリーダブルコードを学び始めることを期待しています。前に読んだけど身についていない、と感じている人もぜひ参加してください。リーダブルコードについて考えなおすよい機会になるはずです。

https://amazon.co.jp/dp/9784873115658

この授業は無料で生放送授業を受講できるスクーというサービスを利用して行います。会員登録をしなくても受講できますが、会員登録をすると授業中にコメントをすることができるようになります。コメントをできるということは、須藤先生に直接質問できるということです。気になることを直接質問すれば、より自分のスキルを伸ばす場として活用できます。質問したいという方は、ぜひ会員登録の上、受講してください。

それでは、12/9にインターネット越しにお会いできることを楽しみにしています!

  1. 本文は書いていないです。解説を書いただけです。