学生向けリーダブルコード勉強会の参加者募集を開始 - 2014-05-14 - ククログ

ククログ

株式会社クリアコード > ククログ > 学生向けリーダブルコード勉強会の参加者募集を開始

学生向けリーダブルコード勉強会の参加者募集を開始

2014/6/22(日)にSEプラスさんが学生向けリーダブルコード勉強会を開催します。リーダブルコードの解説を書いた須藤がトレーナーをします。会場提供はクックパッドさんで、ランチも提供してくれます。

勉強会の応募は5/8から受付を開始しています。応募者多数の場合は第2弾もありうるということです1。5/19(月)に判断するということなので、参加したい方、参加したいけど6/22(日)は都合が悪くて参加できない、他の日なら…という方は月曜日までに応募してください。なお、5/25(日)までに応募すると、リーダブルコードを無料で送ってくれるそうです。勉強会参加前に読んでおくと得られることが増えそうですね!

勉強会の内容の準備状況も少し紹介します。一ヶ月ほど前に重視することと概要を紹介しました。現在は、内容の具体化と課題の作成に着手しています。どちらもGitHubにリポジトリーを作って作業を進めています。

勉強会で使うコンテンツはCC BY-SA 4.0で利用可能なので、参考にして自分たちで実施しても構いません。実装したコードを交換してさらに開発を進める、というアイディアは、他の人のコードを読む機会を作るよいアイディアだと自負しています。よさそうだと思ったらぜひ取り入れてください。

さいごに、もう一度勉強会ページへのリンクを置いておきます。このページから応募できます。

  1. 現在、20名ほどの応募があるとのことなので、さらに10名、20名の応募があれば第2弾開催の可能性が高まりそうな気がします。