OSS Gate大阪ワークショップ2017-02-25を開催 #oss_gate - 2017-03-01 - ククログ

ククログ

株式会社クリアコード > ククログ > OSS Gate大阪ワークショップ2017-02-25を開催 #oss_gate

OSS Gate大阪ワークショップ2017-02-25を開催 #oss_gate

2017年2月25日にファーストサーバさんOSS Gate大阪ワークショップを開催しました。初の大阪開催です!

集合写真

参加者は26名で東京開催並の規模になりました。大阪だけでなく、神戸・京都など近隣の人たちも集まっていました。

今回は進行の様子を動画に撮ることにチャレンジしました。撮影は@yasulabで、東京から日帰りで参加しました。ありがとうございます!

音声面での課題はありますが、録音機材の整備や字幕の追加などでカバーできそうです。ワークショップの最初の「OSS Gateの紹介」部分を字幕付きで公開しているので、雰囲気を知りたい方は確認してみてください!

今回のワークショップもビギナー・メンターともに楽しんで参加していたようです。次回も参加するという方が多かったので、次回も楽しみですね!

次回の関西でのワークショップ開催は4月になりそうです。興味のある方はチャットに参加してください。最新情報を入手できます。

現在は「OSS Gateワークショップ」は東京・札幌・大阪で開催しています。自分たちの地域でも開催したい!という方はチャットで相談しましょう!