テスト(3) - クリアコード

テスト(3)

SoupCutter で全文検索エンジンgroongaのHTTPインターフェースのテスト作成

前回に引き続き、クリアコードインターン記事の2回目です。前回の記事で紹介したCutterのHTTPテストモジュールであるSoupCutterを使って、全文検索エンジンgroongaのHTTPインターフェースのテストを作成したので、今回はその紹介をしたいと思います。SoupCutterが実際どのように使えるかという実例として、よい題材なのではないかと思います。

もっと読む

C言語用単体テストフレームワークCutterへのHTTPテスト機能追加

現在クリアコードでインターン中のはやみずです。クリアコードのインターンシップ制度は今年度から始まり、最初のインターン生として2週間クリアコードで働かせていただくことになりました。今回と次回の2つの記事で、現在インターンシップで取り組んでいる内容について紹介したいと思います。今回の記事では、C言語用単体テストフレームワークCutterへのHTTPテスト機能追加について紹介します。

もっと読む

Pikzie 0.9.5リリース

Python用の書きやすくデバッグしやすい単体テスティングフレームワークPikzie 0.9.5をリリースしました。

もっと読む

Pikzie 0.9.4リリース

肉の日なのでPikzie 0.9.4をリリースしました。

もっと読む

UxUで外部テキストエディタを使う時のおすすめ設定

みなさん、テストしてますか?(挨拶)

もっと読む

Cutter 1.0.6リリース

先日、C言語用単体テストフレームワークであるCutterの新バージョン1.0.6がリリースされました。(アナウンス

もっと読む

UxU(UnitTest.XUL)を利用したFirefoxアドオンのデバッグの例

Firefoxアドオン開発者向け自動テストツールのUxUは、新たに発見したバグの修正にも活用することができます。本日リリースされたXUL/Migemo バージョン0.11.7で行われた修正の場合を例に、実際のデバッグ作業の流れを解説します。

もっと読む

Test::Unit 2.0.1リリース

Test::Unit 2.0.1が RubyForge上でリリースされました。RubyGemsも提供されているの で以下のようにインストールできます。

もっと読む

GaUnit 0.1.6リリース

GaUnit 0.1.6がリリースされました。 ([アナウンス]|[ダウンロード])

もっと読む

Cutter 1.0.5リリース

ここには書いていませんでしたが、Cutter 1.0.3のリリースのリリースの約1ヶ月後に1.0.4がリリースされました。 さらにその約2ヶ月後の昨日、1.0.5がリリースされました。 CutterとはC言語用の単体テス トフレームワークです。

もっと読む