Cutter

GStreamer 0.10からGStreamer 1.0へ移行するには

はじめに

C/C++に対応しているテスティングフレームワークの一つにCutterがあります。

もっと読む

CutterのGStreamerサポートについて

はじめに

C/C++に対応しているテスティングフレームワークの一つにCutterがあります。

もっと読む

Cutterで画像を使ったテストを書くには

はじめに

今回は弊社が中心となって開発しているCutterという、書きやすさ・デバッグのしやすさを重視したC言語・C++言語用のテスティングフレームワークを使って、画像を使ったテストを簡単に書く方法を紹介します。

もっと読む

CutterをWindowsでgrowlnotifyと一緒に使う方法

C/C++に対応しているテスティングフレームワークの一つにCutterがあります。今回はテスト結果の通知という観点からCutterの紹介をします。

もっと読む

TDDきのたん

今日は年に一度の肉の日だからか、いろいろなソフトウェアがリリースされていますね。

もっと読む

Cutter 1.1.3リリース

C・C++言語用の単体テストフレームワークCutterのバージョン1.1.3をリリースしました。

もっと読む

test-unit 2.0.7とCutter 1.1.1をリリース

先日、Ruby用のxUnit系テスティングフレームワークtest-unit 2.0.7とC・C++用のxUnit系テスティングフレームワークCutter 1.1.1がリリースされました。

もっと読む

C++用xUnitでのテストの書き方

注: 長いです。

もっと読む

Cutter 1.0.8リリース

本日、C言語用単体テストフレームワークであるCutterの新バージョン1.0.8が肉リリースされました。

もっと読む

SoupCutter で全文検索エンジンgroongaのHTTPインターフェースのテスト作成

前回に引き続き、クリアコードインターン記事の2回目です。前回の記事で紹介したCutterのHTTPテストモジュールであるSoupCutterを使って、全文検索エンジンgroongaのHTTPインターフェースのテストを作成したので、今回はその紹介をしたいと思います。SoupCutterが実際どのように使えるかという実例として、よい題材なのではないかと思います。

もっと読む