会社

第一回クリアコード・万葉・レトリバ合同ボウリング大会

私の「ボウリング」のイントネーションが他の人と違う気がしている須藤です。青森訛りなのかな。。。

もっと読む

2018年から2,3年かけて立ち上げたい新規事業:データ処理ツールの開発

クリアコードの新規事業の立ち上げに取り組むことが多い須藤です。

もっと読む

「クリアコードをいい感じにする人」の採用を開始

代表取締役の須藤です。コードを書いたり、社外向けの活動をしたり、クリアコードをいい感じにしたりしています。このうち、「クリアコードをいい感じにする」活動を主な業務とする人の採用活動を始めました。職種は「クリアコードをいい感じにする人」です。このような活動をする人が世間でどのような職種として呼ばれているのかわかっていないのでこんな職種名になっています。

もっと読む

関西Ruby会議2017:株式会社クリアコード #kanrk2017

須藤です。今年2回目の大阪です。(今年1回目の大阪はOSS Gate大阪ワークショップ2017-02-25でした。)

もっと読む

RubyKaigi 2016にスポンサーとして参加 #rubykaigi #oss_gate

予告通り、2016年9月8日から10日まで3日間開催されたRubyKaigi 2016にスポンサーとして参加しました。今年はブースを出せるということだったのでブースを出しました。(スピーカーとしての参加についてはHow to create bindings 2016を参照してください。)

もっと読む

クリアコード:RubyKaigi 2016にスピーカー・スポンサーとして参加予定

9月8日から10日の3日間RubyKaigi 2016が開催されます。

もっと読む

クリアコード10周年祝い開催 #cc10th

お知らせしていた通り、クリアコードの設立記念日である7月25日にクリアコード10周年祝いイベントを開催しました。今回はGroongaのサポートサービスでお付き合いのあった小峯さんにイベントの写真を撮ってもらったので写真多めでイベントの様子を紹介します。小峯さん、ありがとうございました!

もっと読む

クリアコード10周年祝いイベント開催のおしらせ

クリアコードは7月25日が設立記念日です。今年の設立記念日(2016年7月25日(月))の夜はクリアコード10周年祝いイベントを開催することにしました。以下のような方はぜひお越しください!

もっと読む

クリアコード第11期開始

2016年6月30日でクリアコードは第10期を終えました。10年存続したということです。

もっと読む

OSS開発支援サービスを開始 #oss_gate

クリアコードは「OSS開発支援サービス」の提供を開始します。

もっと読む