クリアコード10周年祝いイベント開催のおしらせ - 2016-07-13 - ククログ

ククログ

株式会社クリアコード > ククログ > クリアコード10周年祝いイベント開催のおしらせ

クリアコード10周年祝いイベント開催のおしらせ

クリアコードは7月25日が設立記念日です。今年の設立記念日(2016年7月25日(月))の夜はクリアコード10周年祝いイベントを開催することにしました。以下のような方はぜひお越しください!

  • クリアコード10周年をお祝いしたい!

  • クリアコードの活動が役に立ったことがあるのでお礼を言いたい!

クリアコードは設立当初から業務で開発したソフトウェアや業務で得られた知見などを多くの人が自由に使える状態で公開してきました。

たとえば、C/C++言語用のテスティングフレームワーク迷惑メール対策ツールFirefox/Thunderbird関連ソフトウェアなどはクリアコードが1から開発して公開しているものです。クリアコードが1から開発したものではなく、既存のソフトウェアに対しても同様です。修正・改良を本家に取り込んでもらって自由に使えるようになっているものが多数あります。量で言えば全文検索エンジンGroongaに関連するものが一番多いです。(たぶん。)

知見は以下のようにいろいろな方法でいろいろな内容を自由に使える状態で公開してきました。

10年間、このような活動を続けられたのはこれまでクリアコードに関わってくれたみなさんがあってこそです。そのような方々と一緒にお祝いし、どういうことで役に立てていたのかを共有できる場があると、これからのクリアコードの活動に役立てられそう!と期待しています。

残念ながら都合が合わなくて参加できない方は、オンラインでお祝いメッセージを受け付けているので、ぜひ、メッセージだけでもお送りください。

それでは、みなさんと一緒に10周年をお祝いできることを楽しみにしています。