クリアコードの公開gitリポジトリ - 2010-06-08 - ククログ

ククログ

株式会社クリアコード > ククログ > クリアコードの公開gitリポジトリ

クリアコードの公開gitリポジトリ

すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、先日から、クリアコードで開発したフリーソフトウェアが入ったgitリポジトリの公開を始めました。

リポジトリ内にはgit用のコミットメール送信スクリプトを含むgit関連ユーティリティ集「git-utils」CPUの使用率を表示するFirefoxアドオン「システムモニター」も含まれています。中には試し作りしただけのものなども含まれています。それぞれのソフトウェアはリポジトリ内に同梱されているライセンスにしたがって自由に利用できます1

クリアコードは既存のフリーソフトウェアプロジェクトの開発に参加するだけではなく、新たにフリーソフトウェアプロジェクトを立ち上げたりもしてきました。中にはプロジェクトを立ち上げるほどでもないような小さなソフトウェアもあり、それらのソフトウェアはこのようにひっそりと開発していたりします。これらはフリーソフトウェアなので、有用だと思うものがあったのなら、ソースコードにアクセスし、自由に利用してください。

もっと自由にソフトウェアを利用できる世界になるとよいですね。

関連: クリアコードの公開Subversionリポジトリ

  1. 設定しているライセンスはGPL/LGPL/MPLあたりです。