git-utilsをGitHubへ移動 - 2010-09-27 - ククログ

ククログ

株式会社クリアコード > ククログ > git-utilsをGitHubへ移動

git-utilsをGitHubへ移動

git用のコミットメール配信システムであるgit-utilsのリポジトリをGitHubへ移動しました。こんなこともあろうかとGitHubにクリアコードアカウントを取得しておいたのです。

0.0.1以降リリースしていませんが、少しずつ機能を追加していて、GitHubのPost-Receive Hooksを用いたGitHub上のリポジトリのコミットメール配信にも対応しています。tDiaryのコミットメールgroongaのコミットメールなどがgit-utilsを利用しています。GitHub上のリポジトリでコミットメールを配信したい場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。(無償・無保証で対応しています。)

github-post-reciever/以下を利用して自分でPost-Receive Hooksを受け付けるサーバを立ち上げることもできます。具体的な手順のかかれたインストールドキュメントはありませんが、RackアプリケーションなのでPassengerなどを設定したことがある方は問題なく設置できるでしょう。

GitHubに移動したことでforkしたりpull requestを出しやすくなっているので、自由に利用したり変更したりしてください。改良やドキュメント作成などフィードバックは積極的に取り込んでいく予定です。ライセンスはGNU_General_Public_Licensev3 or laterです。