ククログ(110)
milter-greylistでtaRgrey
milter-greylistにtarpit機能が取り込まれました。これにより、milter-greylistでtaRgreyを実現できるようになりました。
SoupCutter で全文検索エンジンgroongaのHTTPインターフェースのテスト作成
前回に引き続き、クリアコードインターン記事の2回目です。前回の記事で紹介したCutterのHTTPテストモジュールであるSoupCutterを使って、全文検索エンジンgroongaのHTTPインターフェースのテストを作成したので、今回はその紹介をしたいと思います。SoupCutterが実際どのように使えるかという実例として、よい題材なのではないかと思います。
C言語用単体テストフレームワークCutterへのHTTPテスト機能追加
現在クリアコードでインターン中のはやみずです。クリアコードのインターンシップ制度は今年度から始まり、最初のインターン生として2週間クリアコードで働かせていただくことになりました。今回と次回の2つの記事で、現在インターンシップで取り組んでいる内容について紹介したいと思います。今回の記事では、C言語用単体テストフレームワークCutterへのHTTPテスト機能追加について紹介します。
第09回 まっちゃ445勉強会のテーマは迷惑メール対策
8/29(土)に行われる第09回 まっちゃ445勉強会のテーマは「迷惑メール対策」で、迷惑メール対策の方法を提案している方や迷惑メール対策を実現するためのツールの開発に関わっている方が発表者として参加する予定です。milter managerも迷惑メール対策関連ツールの1つとして参加します。
PEから公開されている関数名を抜き出す
ELFから公開されている関数名を抜き出す、Mach-Oから公開されている関数名を抜き出すのPE(Portable Executable)版です。PEはWindowsの.exeや.dllなどで利用されているファイルフォーマットです。